こちらの記事の続きです。
2018年10月30日:松浦氏がブロックの加速化を宣言
失礼極まりないウザ絡みのリベラルはどんどんブロックしようと思いますが、みなさんいいですよね?
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
ミュートするという手もありますよ。
— 永山薫@マンガ論争編集長 (@Kaworu911) 2018年10月30日
ありがとうございます。
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
ブロックすると「ブロックして逃げた」と鬼の首を取ったように喜ぶ人もおりますので。
— 永山薫@マンガ論争編集長 (@Kaworu911) 2018年10月30日
あと、私のツイートを引用されたくないんですよ。ブロックせずに引用させない方法ってないものでしょうか。。そういう機能があればいいのに。
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
そういう機能があるといいですが……。
— 永山薫@マンガ論争編集長 (@Kaworu911) 2018年10月30日
ブロックだと逃げた判定が独り歩きするので微妙
既に松浦さんにブロックされたアカウントのスクショが出回って、あなたが議論を拒否したかのように利用されてます
ツイート引用はブロックしてもスクショで引用されてしまうので無意味
建設的でない糞リプはまず片っ端からミュートでまず対応してみては— ぽお (@refill0221) 2018年10月30日
そうか〜。スクショがあるから無意味なんですね。。
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
そう言う悪意あるRTであっても松浦さんの意見にハッとさせられる輩もいるかもしれません。ホリエモン戦法と言うか「バカは情報を拡散してくれるのに役に立つ」と考える事も出来ます。どの松浦さんのツイはどれも筋が通ってるので拡散したい奴はすれば良いと思いますが。いかがでしょう。
— Kay-Ta 日本語でGo! (@KayTaJapTweet) 2018年10月30日
なるほど。無料で宣伝してくれていると思えばいいのですね。
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
失礼します。
変なのはブロックして構わないと思いますよ。
彼らは自分の考えを曲げないですし、考えを押し付けてきますから、コメントを返信するだけ時間の無駄だと思います。— ハセキセキ (@tky7912) 2018年10月30日
全てに絡んでくるんですよ。暇なんでしょうか?
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
松浦さん大変ですね。
暇というより、自分と違う考えの人が応援されていることが妬ましかったり、松浦さんの活動を許容できないって感じではないですかね。— ハセキセキ (@tky7912) 2018年10月30日
いろいろ御託は並べていますが、単に私のことが嫌いなんだと思います。じゃ、見なきゃいいのに。笑
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
愛されてるんですね https://t.co/7C4u5JOjTf
— 三ツ沢ネオ (@mzw_neo) 2018年10月30日
いやん、笑
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
個人的には、ミュート機能の方がいいと思います。
ブロックしたらしたで、対話なんて嘘だーって叫ぶ人もいますから。
ウザ絡み、失礼な人ほどそれやりますから。
— スポンジ丸くん (@poolapoolan) 2018年10月30日
そんな人たちを相手にしてたら体が持ちませんから。どうかお許しください。
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
いえいえ。
ご自身のお身体が一番だと思います。松浦さんの対話の姿勢が変わらないことはわかっておりますので、ブロックするしないは自由だと思いますよ。
— スポンジ丸くん (@poolapoolan) 2018年10月30日
下手にこちらから反論すると、裁判を起こされる可能性があるんですよ。そのことをすごく考えます。
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
そんな絡んでくる輩はリベラルとは言いません。エセリベラルです。
— 白狼 (@wibina60) 2018年10月30日
やはり。。
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
そういう輩をリベラルと呼ぶのは止めた方が良いでしょう。
— T-SAN (@f8Y2627qTTYDYqs) 2018年10月30日
やはりそうですか。。
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
むしろリツイートして世間にご紹介差し上げてみればよろしいかと。
きっとご本人もそこについたリプライから事の愚かさに気が付いて・・・無理かなw— ケンタ(さーせん) (@kentahaku) 2018年10月30日
いやいや、恨みを買って裁判を起こされたらたまったものじゃありませんので。
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
え?彼らはLGBTを弱者として扱うことでマウント取りたいだけですから間違っても裁判なんぞ起こせないはずですw
正直申せば、杉田発言から本質からどんどんかけ離れている状態の「くだらない」論争を真っ当な物に戻せるのは松浦さんしかいないと思っています。
応援しています。— ケンタ(さーせん) (@kentahaku) 2018年10月30日
うう、プレッシャー。。
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
その人達に腹立てるのは、私レベルの底辺層で良いような気もするわよ。
「みんなで一緒に考えていきましょう」っていうのがリベラルの姿勢として望ましいのだけどさ。。。
あの人達は、火の消し方が苦手なの。難はそこだけ。— 月清 (@tsukikiyora) 2018年10月30日
そして最後は逃げるでしょう?救いようがない。
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
自分でうまく制御出来ないから。。。
それが他の人から見ると逃げてると見えるわけですが、彼らの意識の中では逃げたという認識が全くないのです。他者にとっては理不尽ですが、そういう性なのでしょうね。— 月清 (@tsukikiyora) 2018年10月30日
なるほど。そういう事なんですか。
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
多分そうかと。。。
私の立場から見ていると、松浦さんと彼らは、最終的な解決地点は一致している点も多いと思えるのですが、実現させる行程・方法が違うだけという事が、どうも彼らには思いつかないだけかな。。。と感じます。
大きな話しで例えると、沖縄の基地問題解決を巡る論争と似てます。— 月清 (@tsukikiyora) 2018年10月30日
そうかもしれませんね。でもその違いは大きいですよね。。
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
ええ。。。誤解や障害・障壁となるものをなるべく小さくして行って解決していくか、差別の可視化を推進して行って徹底的にぶつける事によって解決させるかという差が生じますし、揺り戻しの波の大小にも違いが出ますね。
— 月清 (@tsukikiyora) 2018年10月30日
さすがですね。大変わかりやすいです。ありがとうございます。
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
私の立場は、日本の歴史の歩みの中で形成されたものを基礎にしつつLGBT的なものと互換性を形成出来れば良いという視点なので。。。
そこから見ると、松浦さんと彼らは、方法と行程の相違程度の誤差の筈なので、両者が争う程の理由は本来あまりないと考えています。
— 月清 (@tsukikiyora) 2018年10月30日
私もそう思うのですが、彼らはそう思わないみたいですw
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
無用な政争に持って行くような話しではないのに。。。
両者の合意があればセックスして、もし気が合えば付き合えば良いし、更に籍を入れるなり契約するなりは既に認められている状態で、また更に何らかの制度を更に導入するかしないかぐらいしか、もう論点はないので。。。— 月清 (@tsukikiyora) 2018年10月30日
制度の話しにしたって、当事者の需要との加減で、どう既存のものとうまく紐付けて整えるかぐらいでしょ。。。現実的には。
— 月清 (@tsukikiyora) 2018年10月30日
欧米とは歴史的背景が違うんですけどねえ。。
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
その辺が、もう一つピンと来ない人が多いような気はしますね。。。保革問わず。それは感じます。
— 月清 (@tsukikiyora) 2018年10月30日
ブロックは相手に対する強い拒否でしか無いのに『逃げた』と判断する感性自体が普通では無いと思います。そういう人との建設的な議論は成り立たないと思われますし、出来たとしてもその結果さほどの利益も見出せないので自分を擦り減らす必要もないと思います。限りある時間と手段なので最短コースを。 https://t.co/tzQXPxejXp
— ぼっとー (@bottowh) 2018年10月30日
こちらが律儀に返信したことがきっかけとなって裁判を起こされたらと思うと、恐怖しかありません。ブロックすることがお互いのためになることもあると思います。
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
そうですね、揚げ足取りと極端な悪意ある誤解釈を伴う非建設的なやり取りはみんな嫌という程目の当たりにしています。当たり屋は向こうから突っ込んで被害者アピールしてきますので今の松浦さんのような発言力のある方には道路自体を交わらせないのが一番だと思います。
— ぼっとー (@bottowh) 2018年10月30日
>道路自体を交わらせないのが一番だと思います。
なるほど。うまい表現ですね。
— 松浦大悟 (@GOGOdai5) 2018年10月30日
続きはこちらです。